閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

パニック

f:id:kazenifu:20180224184158j:plain

朝からPCのメールが全く不調。パソコン歴は長いけどもPC音痴。トラブル度にパニック状態に陥る。メールに使っているGMAILのトラブルのようだ。ネットは使えるのであちこちいったりきたり。これだという解決策は見つからない。アプリもアンイストールしてインストール。無料アプリだからどこに助けを求めたらいいのか。こちらから説明も難しい。いざとなったら買い換えるか、そこまでいっちゃってました。

グラウドというのがよく分からないのですが画像とかメールなどのデータを保存してくれるサービスと思ってもいいのかな。確かに増え続けるデータを保存してくれて他のPC、タブレットでも共有出来る。便利です。使っている間に15Gの限度を超えていたようです。超えていた1Gを必死で減らしました。それで・・・ 無事解決しました。きっと血圧が高くなっていたでしょうね。

【映画】ナイアガラ

マリリン・モンロー主演のサスペンス映画。「帰らざる河」と同様に激流下りが見せ場。

f:id:kazenifu:20180224182531j:plain

 

【音楽】ベイビーフェイス「GROWN &SEXY」

f:id:kazenifu:20180224214318j:plain

ベイビーフェイスのをちゃんと聴くのは初めて。Amazon Musicで聴く。気になったアーチストを手軽に楽しめるのは嬉しい。音楽配信様々。

音楽や映画の定額配信が定着してきて最大手のレンタル店が酷い状態になっているらしい。都内の旗艦店も次々に閉店の憂き目に。レンタルも新作時期は貸出し中が多いが旧作になるともはや不良在庫。100円レンタルになっても変わらない。借りたら返却に行かないといかない。面倒くさいよね。