閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

ねこの日

2月22日

ねこの日らしい。「にゃんにゃんにゃん」からの語感によるのかな。こじ付け臭プンプンだけど「○○の日」に多いパターンだろう。昨夜は映画「ねこあつめの家」をボンヤリしながら見た。猫ブームを反映してる感じ。インスタで公開されている猫ちゃんの画像はどれも可愛い。マイペースに存在する猫って大好きです。猫の寿命とか最期までしっかり面倒が見れるかを考える我が家で一緒に暮らすのが無理なようで諦めてます。

毎朝の日課の散歩で猫と出会ってます。誰か世話をする優しい人がいるのでしょう。十匹ぐらいの猫ちゃんの集団。この寒い時期を身体を寄せ合って頑張っている。野良ネコと呼ぶのは申し訳いので、街ネコの勝手に命名。ようやくオレの姿に慣れたのか逃げ出すことはなくなりました。

 

f:id:kazenifu:20180222171602p:plain

 

【映画】ソナチネ

大杉漣さんの追悼の意味もあって北野武の「ソナチネ」の録画DVDを探し出してきた。暴力やヤクザを描いた映画は苦手。簡単に人が殺される映画は好きではない。なので北野作品は一度見ればいいか〜って感じ。大杉漣さんはこの映画以前はピンク作品に多く出演していたが転機となったようだ。テレビドラマの出演も多く脇役として多くのファンが死を悼んだようだ。合掌

f:id:kazenifu:20180222202745j:plain

f:id:kazenifu:20180222202804j:plain

 

【映画】人生タクシー   2015イラン  18-106

25年映画監督禁止を命じられた監督が自らタクシーの運転手となって車内カメラでイランの人たちの生活を撮影。人生模様をユーモラスに伝える。

f:id:kazenifu:20180222222235j:plain

【音楽】アレサ・フランクリン  I NEVER LOVED A MAN THE WAY I LOVE YOU 

【パソコン】

夕方から絶不調。システムの復元を試みたが、その後起動出来なくなった。きっと今血圧が高いだろうな。

何度も復元を繰り返してたら、無事に元の状態に戻った。パソコンのトラブルは身体に悪い。最悪買い替えを覚悟してた。

 

【健康管理】

体重:74.4  血圧( 138-77 82) walking:5932