閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

週に2回ほど図書館に行ってます。若い頃は活字中毒だったのに、老眼で文字が読み難くなり根気も減少。数年前から読書好きとなった女房の本の受け取り返却のアッシー君になってます。 最近マイブームとなったクラシックのCDを借りてます。 今日の夕焼け 三日…

夕焼日記

曇り空で夕焼けは諦めていましたが、僅かに晴れ間が出現。 次々にいろんな夕焼けを見せてくれました。

爽やかな朝

ようやく気温も落ち着いてきました。 雲の合間から覗く青い空は気持ち良く楽しい。

夕焼日記

6時前には日が暮れました。

備忘録 定時起床 6時30分朝の散歩。曇り空。散歩のお供は「安全地帯IX」般若心経トーストとコーヒーの朝食5週に一度の通院日体温と血圧測定。顔を観て異常なし。薬局。空いている。コンビニ 沖縄ラーメンを初入手Wi-Fi極不調「白い恐怖」(ヒッチコック)「…

朝の街

毎朝1時間弱の散歩をしています。同じコースを歩いているので、ほぼ変化はありません。 でも空だけはいろんな表情を見せてくれます。

マイブーム

生来の飽きっぽい性格。いろいろ興味を持ったりしますが、あまり長続きしません。 映画を観ることと音楽を聴くことは飽きることなく続いてます。 映画はwowowとか配信を利用して日に2本ぐらい 音楽は朝の散歩やまち歩きのお供をしてくれてます。 まだこのブ…