閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

相撲

f:id:kazenifu:20180314204905j:plain


大阪で開催されている大相撲の春場所。もちろん国技館ではなく大阪府立体育館、今は「エディオンアリーナ大阪」で15日間賑わってます。

街中にあって大きな体育館ではないけども、カラフルでたくさんの幟旗があるのですぐにわかります。

入口付近に人が溢れてます。どうやら関取を入待ちしているようです。

列に並びますが、あまりいい場所ではない。

タクシーが到着すると歓声と拍手が起き関取はゆっくりと通り過ぎます。

でも一瞬だし関取の顔も名前もあまり知らない。

俄かファンは困ったものです。

久々の日本人横綱の誕生でした。怪我が長引いているのが残念ですね。

他にもトラブルが続出して連日ワイドショーの格好のエサです。

ウンザリしました。

目の前で見る関取はデカかった〜

f:id:kazenifu:20180314212251j:plain

 

f:id:kazenifu:20180314212728j:plain