閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

分かりやすい映画が好き

【映画】あしたは最高のはじまり 18-112

突全やって来た女性が「この赤ちゃんはあなたの子よ」と言い残して姿を消す。フランスのコメディ映画です。子育て奮闘記。「最強のふたり」のオマール・シーが優しい父親を演じてます。トラブルが起こるけども、ほぼ予定調和の展開。ラストなちょっぴり泣かされますがほんのり温かさが残る映画でした。

f:id:kazenifu:20180226225215j:plain

 

【映画】メッセージ  18-113

地球に突全出現した謎の宇宙物体。敵なのか、目的は何?言語学者が意志の疎通を図ろうとする。SF映画。派手なシーンもなく静かな雰囲気のあるSFで、能天気に見てると物語が分からない。

f:id:kazenifu:20180226230055j:plain