閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

オリンピック閉会

約2週間の冬季オリンピックは今夜でおしまい。当初は冷めた感じでのテレビ観戦だったけどもメダルを取り始めるとテンションは上がる一方。時差がないのでほぼメダルを獲得した競技はすべてをリアルタイムで見ることが出来た。

これで明日からは落ち着いて映画が見れるぞ!

 

【映画】ジャッキー/ファーストレディ最後の使命

もっとも有名なファーストレディの伝記映画。折にふれてJFK映画が映画化されますが、この作品もそのひとつ。暗殺事件からの4日間を描きます。(レンタル)

f:id:kazenifu:20180225204937j:plain

 

【映画】ドリーム

米ソで宇宙開発を競っていた時代、アメリカの初の地球周回軌道飛行の陰で支えた3人の黒人女性たち。まだコンピューター時代ではなく手書きで計算をしていた時代のお話です。黒人差別、女性差別に力強くそして立ち向かう。(レンタル)

f:id:kazenifu:20180225211657j:plain

【音楽】山崎まさよし「HOME」

【ドラマ】TBSにちようげきじょう「99.9-刑事専門弁護士2  #6

【健康管理】

体重:73 血圧 126-66 73 walk 10059