閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

映画「ライオン」

【映画】ライオン

f:id:kazenifu:20180221182519j:plain

まったく予備予備知識なしでレンタルしてきた映画。インドの貧民層の家族の物語。5歳の男の子が遠く離れた土地で迷子に。家に戻れない、母親に会えない。副題に「25年目のただいま」 25年の旅がはじまる。

エンディングのカーテンコールの映像では涙が止まりません。

 

【ドラマ】きみが心に棲みついた#6

火曜の夜に放送されるドラマ。録画してたと思っていたがレコーダーには残っていない。相変わらずのドジです。こんなときに重宝なのが「見逃し配信」のTVer PCとテレビをHDMIケーブルで結んでいるのでテレビ画面で見ることが出来る。民放のドラマの多くがTVで視聴可だ。ところがこれに参加していないのがNHK。配信はしているけども有料。ちゃんと安くはない視聴料は払っている。前に「なんで配信しないのか」と問い合わせてみたことがある。なんやかんやワケの分からん理由を並べた回答がありました。。要は民放と同じようには配信はしないようだ。

ドラマは相変わらずドロドロした展開が続く。それでも気になって見てしまう。

 

【映画】ねこあつめの家

書けなくなった作家が田舎町で缶詰め。一匹の猫がやってくる。気がつけば周りは猫だらけ。一緒に過ごし猫に癒される日々。猫好きにはたまらない映画でしょうね。世は猫ブーム。プログもインスタも猫ちゃんで溢れてる。

f:id:kazenifu:20180221221930j:plain

 

【音楽】The Beatles  LET IT BE

ビートルズのイギリスのオリジナルアルバム12枚目。ようやく完聴、コンブ。

 【オリンピック】

女子パシユート  金メダル   ㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️

テレビの前で頑張れ!頑張れ!と叫び続けてました。バンザイと拍手。

ありがとう

【訃報】

俳優の大杉漣さん死去  急性心不全の  66歳