閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

春北風

 

タイトルはこの時期に吹く北風を「春北風」と言うとらしい。

季語なのかな。「はるならい」と読む。一つ勉強になりました。

朝は寒さで震えました。

 

【音楽】

ブルーノ・マーズ 「 24K・マジック」

イングヴェイ・マルムスティーン  「ODYSSEY」

中島みゆき「あ・り・が・と・う」

バラエティに富んだアルバム選びです。節操なくなんでも聴きます。ミーハーですわ

f:id:kazenifu:20180306184956j:plain

f:id:kazenifu:20180306185215j:plain

f:id:kazenifu:20180306214215j:plain

 

 

 【テレビ】

100分de名著  松本清張スペシャル  Eテレ

#1 点と線 人間と社会の暗部を見つけて」

初めて見る番組。松本清張が好きなので反応しちゃいました。

「点と線」は何度も読んだし映画も何度も見てる。新しい視点となるかもしれない。

25分番組という手軽さがいい。全4回。

 

【言葉】

裁量労働制」「高プロ」

 

【健康管理】

体重73.5  血圧(132-72 74)walking 12000