閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

金と銀。おめでとう

f:id:kazenifu:20180217194021p:plain

 

男子フィギュアスケート。もっとも金が期待されていた競技です。期待しすぎると外れた時はやっぱりショックもデカい。でも一位二位の成績。ライブならではの感動がありました。

しばらくテレビで大騒ぎが続くでしょうね。将棋で藤井少年が羽生名人を破ったりして6段昇段を決めたのに影が薄い。この前の騒動はなんだったんでしょうね。芸能人の不倫もいま発覚してもワイドショーの連日ネタにはならないかも。今ですよ!

 

【映画】ダイヤルMを廻せ!

ヒッチコックのスリラーサスペンス。妻を殺害するために完全犯罪を企てるが、思うようには事は運ぶ筈はない。舞台劇の映画化で動きよりセリフを重視。動きの少ないサスペンス。

 

f:id:kazenifu:20180217202651j:plain

 

【映画】サラの鍵

ナチス占領下のパリが舞台。重くて悲しい物語だ。

f:id:kazenifu:20180217223645j:plain

 

【音楽】ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリーハート・クラブ・バンド」

【健康管理】

体重 73.9  歩数計 5968  血圧 131-74 89 (21:30)