閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

梅かほる

 

f:id:kazenifu:20180220172623j:plain晴れ間と暖かさに誘われて大阪城公園の梅園に行ってきました。梅は三分咲き程度でしょうか。満開まではまだ時間が掛かりそう。考えたら毎年来てる。他にも咲いてるのにね。

 

【映画】ムーンライト

虐められてる黒人少年が主人公。人種差別を描いているのではなく黒人ならではの貧困が描かれる。貧困の連鎖、暴力そしてドラック。アメリカの影の現実。

f:id:kazenifu:20180220180536j:plain

 

【映画】恋するベーカリー

ヨリを戻そうと未練たっぷりの元夫と新しい恋人との三角関係の間を行ったり来たりの女性。恋する女はいくつになっても美しい。

 

f:id:kazenifu:20180220230441j:plain

【音楽】

The Beatles  Abby Rord

 

【落語】

立川志の輔「小間物屋政談」「らくだ」「歓喜の歌」

 

【ネットショッピング】

ネットでお米を購入。取寄せなので明日には届かない。いくつか銘柄を試してみたが、「ななつぼし」がお気に入りに。好みの問題です。秋に新米に更新されてからお米の価格は高くなっている。5キロ入りが¥1900から¥2300に値上がり。もっとも10%のポイントが付くので、それが俺のお小遣いになるのだ。

 

【言葉】「エコロジイ」「エロジジイ」似てるが大違い😄

 

【健康管理】

体重:74.8  血圧137-76 79  walking:13618