閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

USBポート

 

PCで使っていたUSBポートが壊れたので買い替え。周辺機器との接続はUSBが当たり前。これまで4ポートのを使っていたが足りなくて、その都度差替え。PC機器は電源を入れる時が危ないらしい😅

買ったのは7ポート。グーレドアップだ。もちろんWIN10、USB3.0対応。本体のUSBケーブルが短く延長用のケーブルが必要。周辺機器がいくつも接続出来て便利だけどコードがなぜか硬くケーブルが入り乱れてPC周辺がスッキリしない。困った!

さすがに御用達に使っている100均ショップにはありません。ここは張り込もう。

 

【映画】  ヒッチコック めまい

ジェームズ・スチュアートとキム・ノバック共演のミステリサスペンス。そしてラブストーリーでした。立体感を感じる映像が印象的。自分的にはややユックリした展開がヒッチコック作品として物足りない。

f:id:kazenifu:20180219194005j:plain

 

 【映画】セックス・アンド・シティ2

シリーズ二作目。オシャレな仲良し4人組が繰り広げるコメディ映画。ドバイで贅沢三昧の旅をするが…  女性の不自由さなど文化の違いを面白く描きます。下ネタ満載、アメリカのコメディには多いですね。時間も150分は長すぎる。

f:id:kazenifu:20180219203046j:plain

 

【映画】白い闇の女

本日3本目  単純そうな映画なのにややこしい。やたら官能シーンばかりに目がいって映画の印象は薄い。

f:id:kazenifu:20180219225319j:plain

 

【マイブーム】

京都検定漢字検定、歴史遺産検定、大阪検定

新しい知識を得るのは嬉しい。試験となると拒絶反応を起こすので暇つぶしに楽しんでます。若い頃はクイズが大好きで4度テレビ出演あり。あの頃はなんでも頭に入ってましたが、今はサッパリ頭に残りません。

 

【健康管理】

体重:75  血圧 152-87-89  walk:5916

太った。測定を開始してはじめての75キロ。いつも手の届く範囲に置いてあるオヤツが原因に違いない。甘さの誘惑な凄い。食べだしたら止まらない。明日から昼食後のコーヒータイムと3時のオヤツ時以外は食べないと誓います。血圧も高い数値が二日ほど続いてる。日によってかなりの上下があるのであまり気にしないでおこう