閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

オリンピックが盛り上がってきた

オリンピックも中盤戦。日本人選手のメダル獲得で盛り上がってきました。冬の大会は面白くないと思ってたのを撤回します。朝から一日中同じ映像がこれでもかと続くのは閉口してしまいます。それにメダル候補の選手たちの資料映像がすごい。ずっと撮り続けているのでしょうね。撮ったまま放送されずお蔵入りも多いかも。フィギュアの羽生選手はショートで最高の演技。明日に期待です。でもライブで見るのは身体に良くない。

 

【音楽】朝一番はビートルズ。7枚目のオリジナルアルバム「Revolver」

【音楽】お昼は久保田利伸の「LOVE&RAIN〜LOVE SONGS」JPOPSに関しては不満が残る音楽配信、当然ながら久保田利伸の楽曲の配信はほとんどなし。文句を言っても仕方がないのでスマホにCD音源を取り込んで聴いた。

【映画】三十九夜 ヒッチコック

逃亡、列車とお馴染みのシーンが続くサスペンス。原題は三十九階段なのに、なぜか邦題は三十九夜

f:id:kazenifu:20180216183106j:plain

 

【映画】デンマークで制作されたパニックホラー作品。謎の伝染病が街を襲い街は閉鎖される。

f:id:kazenifu:20180216214846j:plain

【健康管理】

体重 73.6    血圧 126-71-84(21:30)