閑人日記

備忘録です。まとまりがありません。好きなことを書いてます。

ブログ、再開してみようか

 

 書き物が苦手でブログは永らく放置したまま。

断片的にFBに書き込んだりしてるが日常の忘備録としてはどこか物足りない。

今日からはじまり、はじまり

 リタイア組なので毎日サンデー。寒さにめげて引きこもり状態。毎朝の約一時間の散歩は頑張ってます。6000歩ほどテクテク。決まったコースを歩いてます。夏に高血圧で入院。医師に運動を勧められるが出来ることは散歩ぐらい。まあ動かないよりはマシでしょう。ちょうどCDのアルバムを一枚聴くのが時間があう。ここ数日はビートルズを聴いてます。今朝は「HELP」  別に助けを呼んでいるワケではありません😄

ビートルズの前は吉田拓郎さんの日々でした。

 

防災グッズとしてミネラルウォーターを備蓄してます。どれだけあれば…はよく分からん。2リットルのペットボトル12本。二人家族なので数日は生き延びれるでしょう。トイレ用にお風呂の残り湯は翌日まで流さずためてます。

賞味期限が2月。今月が期限だ!まさか明日から飲めませんってことにはならないけど入れ替えの時期でしょうね

 

 午後から暖かくなったので図書館に行く。

本は借りてくるだけ。読まずに返却することも多い。CDも借りるがネットて音楽配信を利用しているのでCDの利用は急激。帰り道、大通りを渡っていると停止線で止まっている自動車がなんかおかしい。中央に広い分離帯があり道路の右側に停車。逆走寸前。注意してあげたがスマホを弄りながらの運転だったようだ。

 

家に戻り玄関を開けようとすると、ポケットに入れたカギがない。ズボン、ダウンと何度探しまくってもない。落としたのか。アセるアセる。

どうやらカギを持たずに外出したらしい。ボケてマンにゃわ。

 

THE BEATLES  HELP

やしきたかじん  「CATCH ME」

他に尾崎紀世彦「また逢う日まで」平山三紀「真夏の出来事」青い三角定規太陽がくれた季節」ピンクレディ「渚のシンドバッドフィンガー5「学園天国」中村雅俊「俺たちの旅」ガロ「学生街の喫茶店」など。

 

◎鳥 ヒッチコック

元祖動物パニック作品。怖いです。

f:id:kazenifu:20180214173436j:plain

  ◎(500)日のサマー  

トムとサマーの500日のラブコメデイ。爽やかだけど少々イラつきます。

 

【ドラマ】

きみが心に棲みついた(#5)2/13

【健康管理】

体重 73.8 walk 11745  血圧 138-77 83(21:30)